黒い巨塔 eog4 - ぶろぐらりあっとぶーめらん -

ぶろぐらりあっとぶーめらん

eogな連中がアレコレを何たらするログだと思う

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


黒い巨塔 eog4

久々にメンツ集ったんで塔行ってみた




黒塔1
メンツは、ランサ ソサラ バサカ エレ プリ
ランサとソサラ以外は初見っていうね…

黒塔2
mapは5Fの塔という事なので
それほど広くないフロアや通路が多い
スルーできる所も多々あるので、知ってる人がいると楽チン

黒塔3
ミートグラインダーの居る所は、一定の間隔で
死体粉砕機とかいうのが沸くんだが
こやつが結構攻撃力の高い雑魚を呼ぶので
沸いたら即破壊するのがベターらしい

黒塔4
ちょっと解りにくいSSだったが
トゥルサの眼光というmobが曲がり角とかに隠れてる事が多い
こやつも雑魚を召還するので、覚えるまでは
通路を進む時はクリアニングしてから曲がった方が無難

黒塔5
ブルトンスカーは分身呼ぶんディスカー
分身は眠らせて本体をさっさと倒すのが理想

黒塔6
話題の毒沼さん
赤輪の部分が毒沼範囲なので、ほぼ通路を塞いでる状態
通り方としては、いくつかあるが
プリのサンクを重ねておく
プロテクションアーマーを使う
盾の人がガードするとその後方はダメージ軽減されるのを利用
まぁこれらを併用すれば、難なく通過できます
ただジャンプをしてはいけない まず転んで被害が増えるから

黒塔7
このメンツでもサクサク進んだのは
盾の人がmapを覚えて解説&誘導してくれたおかげさま
俺とかバサカはウトウトしながらプレイしてたのにネ

黒塔8
黒塔9
とかやってたら、毒沼通過した先の小部屋で
若干mobの沸きが位置ズレしてたらしく
カルラン精鋭闘士が2setいて、毒沼やら小型の範囲やら
精鋭闘士の気絶技やらを重ねて食らってドバババンあばばばん
盾の人が一人で精鋭闘士を2体始末するのを待って復活!
まさかこんなトコで躓くとは思わなんだぜ

黒塔10
気を取り直してゴーレムさんのところ
ここは中型のゴーレム以外に黄枠のミニゴーレムがいるんだが
ミニゴーレムは倒せない無敵ゴーレム
ミニゴーレムはミニゴーレムを操作する正太郎mobが沸くので
そいつを倒すとしばらくは動きが止まる

黒塔11
さて色々ありましたが、いよいよトゥルサさん
ここもメンドクサイ罠mobが沸く
黄枠の死の搾取者は自身から一番遠いキャラをタゲって移動し
隣接するとキャラ移動が前後左右反転するデバフを使ってくる
それだけなんだが、これが毒沼から逃げる際とか
イザって時に邪魔になる これ考えた奴ヤラシイ奴だ

黒塔12
トゥルサさんが弱ってくると邪魔なmobも大量に沸くので
一番遠くで外周を走るランナーが必要らしい
今回は俺がランナーになったんだが
思ったよりもコチラに着いてきてくれないので困る
あとトゥルサさん自身もバリバリ走ってくるので逃げ損なうと死ねる


総じて
スルーするmobや眼光の位置把握、毒沼等
道中も覚える事が多いので初見の野良はカオスだな
でも当初火力不足だと思われてたメンツでも
思ってたよりサクサク進んだので良かった良かった
今回はDropがションボリだったケドネ

このあとケルサイクの見学にも行ったんだが
それはまた別のお話…



プロフィール

俺達EoG

Author:俺達EoG
独身貴族心得!
enjoy&exciting

eog3get
360が楽しいです
------------------------
eog4go
そんなんじゃお前この先生
きのこれないぜ

Twitter

eog4 < > Reload

FC2チャット
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
ブログ内検索