セントリーガン せんと君 eog4 - ぶろぐらりあっとぶーめらん -

ぶろぐらりあっとぶーめらん

eogな連中がアレコレを何たらするログだと思う

 
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


セントリーガン せんと君 eog4

セントリーガン = セント君

ACVにおけるガードタワー!ターレット!

今作においては、自動攻撃装置は便利!な話

四人のセント君
※セント君積むために一時的にタンクに換装

FCSの子機制御数がセント君を設置しておける数です
モノによっては1個から、現状最大4個まで

セント君は種類によって4属性あり
それぞれ敵を認識距離して攻撃する距離が違います
壁や障害物越しにも反応しますが、壁に向かって撃ちまくります
逆に言えば、リコンなどに反応が無くても
セント君が反応する方向に敵がいるという事になります便利!

子機自体の格納数には制限がありますが
セント君から発射される弾には弾切れがない?
お金もセント君を設置した分しかかからないので
散在する事も無く、常に一定額で一定量の仕事をしてくれます便利!

セント君には耐久力があり、敵からロックもされますし
破壊もされますが、逆に言えば"ロックオンさせる"事でデコイにも!


ミサイルセント君
UST-31 PHOENIXなら
攻撃力KE723 爆発力KE306 衝撃力1358 爆発衝撃704
認識距離450 セント君自体の格納数10 ミサイル4発射

ミサイルセント君は、肩ミサイルに比べるとやや弱めですが
射程が広く、多くの場面でとりあえず使っていけますし
何より勝手に弾がドバドバ飛んでいくので索敵にもけん制にもなります
セント君のちょい上へミサイルを発射したのちに誘導します
ゆえにちょっとした障害物やビルの屋上から地上へといった
段差を超える事ができるので、セント君の設置は工夫しましょう


ガトリンセント君
ST-04/H
攻撃力KE531 衝撃力502 認識距離200 威力保証距離73
滅衰率53 格納数25

ガトリンセント君はミサイル迎撃機能付きです
基本は手持ちのガトリングと同じ特性です
スペック的には、KO-5K4/ZAPYATOIが近いかな
認識距離に比べて威力保証距離が短いので
使うなら近距離に撒きましょう


バトライセント君
UST-21/R
攻撃力GE1123 衝撃力758 認識距離160 威力保証距離93
滅衰率95 格納数15

バトライセント君は単発の攻撃力が高めで連射もそこそこです
でも認識距離が短めなので、CEに対して有効って所くらいしか
見所がない感じです


パルスセント君
ST-10/R
攻撃力TE452 衝撃力- 認識距離100 威力保証距離48
滅衰率48 格納数10

パルスセント君ですが、マシンガンと説明されてますが
連射ではなく、5-6発をバシュっと撃ち出すので
パルスショットガンだと思いますハイ
射程距離は短いですが、着弾後の爆発もあるので
面に対して強いですかね
トンネルの中とか狭いところに設置するとバリバリ働きます




さて、それぞれの特性はこんなところです
今作は防御属性というものがあるので
どれもこれも状況によって一長一短ですね

とりあえず自機の持つ武器の属性と
セント君の属性を意識したり、射程によって設置場所も変わるので
どういった場面でどう使いたいか といったところから
考えてみてはいかがでしょうか?

いつか4vs4でセント君32機を並べてみたいですね



プロフィール

俺達EoG

Author:俺達EoG
独身貴族心得!
enjoy&exciting

eog3get
360が楽しいです
------------------------
eog4go
そんなんじゃお前この先生
きのこれないぜ

Twitter

eog4 < > Reload

FC2チャット
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
ブログ内検索