ピンチにslam - ぶろぐらりあっとぶーめらん -

ぶろぐらりあっとぶーめらん

eogな連中がアレコレを何たらするログだと思う

 
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ピンチにslam

バーバリアンのビルドを考えていて…
※一部、勘違いがあったので修正


Relentless
Lifeが20%以下の時、全てのSkillはFuryを必要としない
また、全ての被ダメージは50%低下する

ピコー(゚∀゚)ーン!

…っというワケで

死と隣り合わせなハイリスクハイリターン?ビルドを考えた

◆コンセプト

RelentlessでFuryを大量消費するスキルを連打して敵を倒す
仕様上、ライフが少ないので近接は避ける
ライフゲインは効果を失ってしまうので極力なし

■セレクト

馬場スキルの中で、Furyを消費しつつ
遠距離主力火力として使っていけるのは

Seismic slam :Fury30消費
地面を叩くことで弧状45ヤードの範囲に武器ダメ155%とノックバック
ターゲット指定型で遠くなるほど広範囲に広がる性質がある
通常はFury30消費と多めなので3発も撃てば枯渇する
ルーンは高確率でスタンが発生する Stagger か
威力とノックバックの上がる Shattered Ground が妥当

Weapon Throw :Fury10消費
敵1体に斧を投げ、武器ダメの120%を与えつつ2秒間移動速度を60%低下させる
単体だが遠距離から攻撃できる、移動速度の速い敵等には当てにくい
ルーンを付ける事で、単体スタンや三体まで追撃が入る
Dread Bomb は"消費したFury" なので、このビルドで連打しても
Furyが0なら火力にならない…残念

FuryMAX状態を維持できれば、Relentlessの効果で
Furyを消費するスキルを使用しても減らなくなるので
FuryMAXの状態でWeapon Throw Dread Bombを連打できるらしい
上記で俺が試した時は、天麩羅さんのリジェネとかがあったので
設定ミスってたみたい…サーセン

Ancient Spear :Fury10を得る クールダウン10秒
武器ダメの185%を与え、敵を引き寄せる。移動速度を60%低下させる
本来は敵を集めるのに使うスキルであるが
Rage Flip のルーンを付けると吹っ飛ばしとして使える
クールダウンが邪魔

この三種が攻撃手段だが

いかんせんWepon Throwが力不足な感じがするので
メイン火力は slam にする

その他、火力上げに
Battle Rage
 Marauder's Rage で与ダメ30%UP

敵から距離を取るのに
Sprint 移動速度を上げて離脱しやすく
 Gangway ノックバックを与えるので囲まれても何とか

困った時の
Earthquake
 Chillng Earth ダメージを与えつつ移動速度80%低下させる


パッシブは

Relentless

No Escape
 Anclent Spear と Wepon Thow の強化と利便性を強化
この二つの攻撃スキルをあまり使わないのなら外していいかも

Boon of Bul-kathos
 修正されるけど、Earhtquakeのディレイを早めに…



とりあえず試行錯誤しながらやってみた


結果…




D3 ss0023
無理無理無理ですね
どんなに高Lvでも気を抜くと死ねるDiabloの世界で
さらに死と隣り合わせのビルドとか
裸で北極を歩くようなもんです

slamを連続でドドドドドドドドと撃つのは爽快だけど
タウンからでたら、まず死なない程度にLifeを削らないといけないし
※高VIT防具を付け外しする事でLife20%以下にする事は簡単でした
その後、被弾しないように敵の遠距離攻撃や火瓶や毒やメテオやら
弾幕シューティングよりも高難度の避けをしないといかんのです

相方が前衛を張ってくれるなら或いは…と思わなくもないけど
たぶんそんなんしてまでもslamを連打するくらいなら
素直に他のスキル使って殴ってた方が良いと思いました

あと装備とか天ぷらさんのリジェネとかモンクの回復マントラとか
相性悪いんで、お断りでしたね

いやぁしかし、D3は思いついたら即組み換え出来るのがイイですな
カードゲームのデッキを考えるかの用にスキルシナジーを考えて
構築して試せるんですもん
脳内シミュレータが捗る捗る



プロフィール

俺達EoG

Author:俺達EoG
独身貴族心得!
enjoy&exciting

eog3get
360が楽しいです
------------------------
eog4go
そんなんじゃお前この先生
きのこれないぜ

Twitter

eog4 < > Reload

FC2チャット
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
ブログ内検索