11/25のツイートまとめ - ぶろぐらりあっとぶーめらん -

ぶろぐらりあっとぶーめらん

eogな連中がアレコレを何たらするログだと思う

 
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


11/25のツイートまとめ

eog4

帰宅。夕飯だか朝飯だか解らんが、飯を食う。 飯作ってる間に腹減りすぎてリンゴ剥いて食ってしまった。 デザートは、リンゴケーキもあるし、飯はリンゴジャムを乗せたトーストだし… うん、安いからって大量に買ってはイカンな… ちゃんと献立考えて買い物しなきゃな
11-25 04:11

リンゴばっかじゃアレなので、野菜たっぷりのトマトスープも作った。 肉魚が殆どねぇな…自炊すると菜食主義みたいになるんだな
11-25 04:14

いつの間にか無くなるというか… 最後まで使い切った事の無い物TOP3、リップクリーム、消しゴム、エポキシパテ 異論は認める。
11-25 04:44

ほう、やる気スイッチはホントにあったのか。言われてみれば、めんどくさいと思っていても、やり始めたら淡々とやってたりするもんなぁ。まず行動ありき! >「やる気」にさせる神経回路発見 日本の研究チーム - 47NEWS http://t.co/zw27jocE
11-25 12:05

前回、パウンドケーキにリンゴジャムを加えて焼いたら、ジャムの近くは水分量が違うからか焼きムラ出来てしまったので、やはりドライフルーツかココアパウダーのような水分の少ないモノを入れるのがベターだという結論に至る。 今回はスキムミルクとミロを混ぜて栄養補給も出来るケーキにしてみる。
11-25 14:34

ぉぉ、ミロを使ったパウンドケーキ思ったより、ちゃんと焼けてる!牛乳の代わりにスキムミルク使ったから水分量心配だったけど、問題ねーや。砂糖の量と焼き時間はもう少し調整が必要しよう… http://t.co/iyFMrGbz
11-25 15:57

にしても、いつも料理作る時は調味料も感覚に頼ってるけど、菓子って砂糖大量に使うのな… 結構入れてるつもりでも出来上がって食ってみると、甘さが控えめだったりするから不思議で仕方ない。 砂糖を舐めれば、あんなにも甘いのに
11-25 16:01



プロフィール

俺達EoG

Author:俺達EoG
独身貴族心得!
enjoy&exciting

eog3get
360が楽しいです
------------------------
eog4go
そんなんじゃお前この先生
きのこれないぜ

Twitter

eog4 < > Reload

FC2チャット
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
ブログ内検索