06/22のツイートまとめ - ぶろぐらりあっとぶーめらん -

ぶろぐらりあっとぶーめらん

eogな連中がアレコレを何たらするログだと思う

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


06/22のツイートまとめ

eog4

東京駅て新幹線待ち。こっから三重の自宅まで3hはかかるかと思うと億劫でしかたない。テレポはまだですか、ルーラでもいいです。
06-22 16:16

しかしまー、今回の研修で得たものは大きかったなぁ。 勉強もさる事ながら、同僚や元職場の人達や友人や家族と過ごせて、笑いが絶えなかった。ありがたいことです。
06-22 16:33

あとは溜まった仕事を千切っては投げ!千切っては投げ!の繰り返しで片づけつつ、29日の四日市聖戦に向けて肝臓を休めないとね…とりあえず新幹線発車したので、乾杯!
06-22 16:36

「貴方が持っていたモノは、この金のバールですか?銀のバールですか?」「いいえ、バールのようなモノです。」ひさびさにハーフライフやりたいなガッポイ
06-22 16:56

俺、家に帰れたら21日のACVDアーカイブ見るんだ…
06-22 18:56

しかし電車の旅って、電気で動く箱の中にいるだけで、何百キロと移動しているんだよな。窓から見る風景は目まぐるしく変化し、煌びやかな街並みからやがて海や山。そして徐々に広がる田んぼ田んぼアンド田んぼ…
06-22 19:24

そういえば、子供達と遊んでる時に" はないちもんめ" をしたんだけど…今思うと、どういう意味の内容だったんだろうか。 子供の遊びの掛け声としては、長いしストーリーがある気がするんだが、文字にしても何かが抜けてる気がしてシックリこない。そもそも後ろの正面みたいな都市伝説系なのかな?
06-22 22:42

「勝って嬉しい、はないちもんめ。負けて悔しい、はないちもんめ。隣のオバサンちょっときておくれ。鬼がいるから行かれない。お布団かぶってちょっときておくれ。お釜かぶって出られない。あの子が欲しい。あの子じゃ解らん。この子が欲しい。この子じゃ解らん。相談しよう。そうしよう。」鬼?お釜?
06-22 22:43

ぉぉ!やっぱ、はないちもんめは地域毎に歌詞が異なるらしい。 http://t.co/ps2X6YILP4 方言も色々あるけど、ウチのは千葉と東京verに近いな。今思うと、お布団は俺が間違えてて、ビリビリの方だった気がする。でもやっぱ鬼か…しかし細かいストーリーは謎のままか
06-22 23:05

関東中部東北辺りの歌詞しか書いてないな。九州や北海道にも似たようなのはあると思うんだが… あとやっぱ歌詞が気になる。まず二組に分かれ、人を取り合うのが基本。その中に鬼という驚異が登場し、オバサンという味方?が登場するも隠れたり鉄砲が無くて助けてもらえず、結果仲間を取り合うんだよな
06-22 23:13

かくれんぼや鬼ごっこだと鬼は「敵」驚異として成りきったりするが、はないちもんめだと鬼は第三者で直接は絡んでこない。もしかして、はないちもんめは、その昔…七五三のように子供が元気に大きくなるのが難しかった頃に子供の養子縁組みの話なので…ドナドナのような…
06-22 23:17



プロフィール

俺達EoG

Author:俺達EoG
独身貴族心得!
enjoy&exciting

eog3get
360が楽しいです
------------------------
eog4go
そんなんじゃお前この先生
きのこれないぜ

Twitter

eog4 < > Reload

FC2チャット
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
ブログ内検索