03/03のツイートまとめ - ぶろぐらりあっとぶーめらん -

ぶろぐらりあっとぶーめらん

eogな連中がアレコレを何たらするログだと思う

 
1
2
4
5
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
24
25
26
27
28
29
30
06


03/03のツイートまとめ

eog4

気がつきゃ三月三日の雛祭り。地域によりけりですが、一般的には女児の息災を願う行事。…が話を聞けば、雛祭りは最初は単なる遊びごとだった?様々な言い伝えは地域毎の後付けだとか何とか…よく雛人形をしまい忘れると嫁にいけないとかいうが、コレ!という確たる逸話もないので、御安心を…
03-03 00:28

てか姉が二人居たから実家では子供の頃は雛人形飾るの手伝ってたな。確か五段くらいはあった気がするが、現代の俺とかの同世代で家庭を築いてる世代はどうしてるんだろ… フツーに考えれば、こんな年一のしかも短期間しか飾らない、カサバる、値段も安くないモノを買い揃えるとか…シンドいんですけど
03-03 00:32

雛人形と嫁云々は、一般的には「昔ながらの行事を大切に考えない事」「片づけなどの躾がなってない」等の家庭への戒めからきてるそーですね。最早、古風ですなぁ…古き良きともいうが、イマドキムリッショ!だと思う今日この頃です。
03-03 00:39

しかしまー、せっかくの季節の行事ですから、ひとりもんだけど、夕飯にちらし寿司でも作ってみますかね。
03-03 00:40

今日の仕事もバッチグーで完了。女子アナ最高でした。画面の中でも美人ですが、実物のちっちゃさ(背丈)を間近で見るとまたこれがなかなかグッときますな。
03-03 21:56

うおー!菜の花の辛子和えをソースに加えた和風春パスタうめー!コレはアリだ!
03-03 22:33

あれ…ちらし…まぁ時間ないからいいや
03-03 22:34



プロフィール

俺達EoG

Author:俺達EoG
独身貴族心得!
enjoy&exciting

eog3get
360が楽しいです
------------------------
eog4go
そんなんじゃお前この先生
きのこれないぜ

Twitter

eog4 < > Reload

FC2チャット
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
ブログ内検索